Cô Marico’s blog

2017年9月にオープン予定、幼小一貫校の設立に向けて、いろいろ思いしたためる

情操教育のための教材を。

高知芸術幼稚園の大石先生、高知の吉永塾の吉永先生に多大なるサポートをいただき、使われなくなった楽器や絵本、おもちゃ、文房具などを集めていただく活動が立ち上がっています!!

 

高知新聞の小笠原さんに取材していただいた記事

日本の保育をベトナムで 高知市の元保育士・松井麻里子さん|高知新聞

が昨年夏に掲載されてから、

芸術学園幼稚園様、土佐女子高校様など

学校を挙げて生徒さんたちに呼びかけてくださったそうで

本当にたくさん持ってきてくださったそうです。

すごくたくさんの方に支えられて、感謝の気持ちでいっぱいです・・><

新品同様のものや、愛用されていたのだろうなとわかる想いの詰まったものもあり、

海を超えて、他の子どもの役に立っていくというのはどんな気持ちなのだろうな。

と想像しながら、壮大な気持ちになりました。

 

ひとまず一部のみこちらでご紹介します。

これらを高知からダナンに運ぶためにはどうようかな。

f:id:comarico:20180222133449j:plain

f:id:comarico:20180222133455j:plain

f:id:comarico:20180222133501j:plain

f:id:comarico:20180222133507j:plain

f:id:comarico:20180222133517j:plain

f:id:comarico:20180222133535j:plain

f:id:comarico:20180222133543j:plain

f:id:comarico:20180222133604j:plain

f:id:comarico:20180222133633j:plain

f:id:comarico:20180222133645j:plain

f:id:comarico:20180222133704j:plain

本当にありがとうございます。

大切に、役立たせていただけるよう、

さくら保育園を中心に、ダナンで活躍してもらうために計画を立てて参りますぞ。お!